青や緑のものをみるとついingress脳が作動してしまう、そんな女性エージェントの皆さんにオススメのイベントをご紹介します。コントロールフィールドを可視化したような光景が広がるイベントを集めてみました。intel mapのポータル状況もあわせてご紹介いたしますので、遠征がてら足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

■ Nakameguro 青の洞窟 2014 ■

青の
この画像はイベント「Nakameguro青の洞窟2014」公式サイトのスクリーンショットです。
nakameguro


目黒川周辺に「青の洞窟」をイメージしたイルミネーションが全長500mにわたって設置されるそうです。イベントが行われてるのは地図上の川沿い部分になりますので会場そのものにポータルはやや少なめですが、中目黒駅周辺にはそこそこありますので、イベントの前後にぜひハック数を稼いでいって下さい。

期間:2014年11月中下旬〜12月25日(詳細は公式サイト参照)
時間:17:00〜21:00
場所:東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から徒歩1分
   目黒川沿い(宝来橋〜朝日橋エリア)
公式サイト:http://nakameguro-aonodokutsu.jp/


■ ホテル椿山荘「森のオーロラ」 ■


出典:ホテル椿山荘東京公式サイト
椿山荘

ホテル椿山荘東京の「2014イヤーエンドビュッフェ」のイベントの一環として、庭園に青や緑の光のカーテンが現れる「森のオーロラ」が開催されるそうです。幻想的な音と光のコラボレーションが、20分間隔で約5分間披露されるとのこと。写真はエンライテンドカラーですが、「青や緑の光」とあるのでおそらくレジスタンスのみなさんも楽しめるはず。椿山荘の中だけでもポータルがかなりありますので、オーロラが消えた後はコントロールフィールド作りに励んでみるのもよいでしょう。オーロラの色合い、つまり青や緑をイメージしたゼリーやカクテルもあるとのことですよ。

期間: 2014年11月22日(土)~12月28日(日)
時間:18:00〜22:40(20分間隔で約5分間の演出)
場所:ホテル椿山荘東京 庭園内 幽翠池周辺
(東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」から徒歩10分)
公式サイト:ホテル椿山荘東京 「2014イヤーエンドビュッフェ」

 
■ 新江ノ島水族館 「ナイトアクアリウム」 ■


出典:新江ノ島水族館公式ホームページ
えのしま

新江ノ島水族館の開業10周年を記念したイベント「ナイトアクアリウム」では、3Dプロジェクションマッピングや来場者の動きにあわせてうごくインタラクティブマッピングなどを使った演出が楽しめるそうです。イメージ写真がとてもレジスタンスカラーですね。海を連想した青いカクテルをオーシャンカフェで味わうこともできます。

施設周辺はポータル3つ程度ですが、少し歩いて江ノ島の中まで足を伸ばせば40個近くのポータルがあります。また近くで「江ノ電の旅」「鎌倉名所めぐり」などのミッションも楽しめますので、抱合せで行ってみるのもいいと思います。

期間:2014年11月30日(日)まで 
時間:17:00〜20:00
場所:新江ノ島水族館 館内各所
 公式サイト:新江ノ島水族館 特別企画「ナイトアクアリウム」