本日はハロウィン、というわけでディズニープリンセスのコスプレをした女の子の姿をよく見かけました。そういえば先日の記事で「女性エージェントは自軍の色を身につけるようになる」と書きましたが、その法則でいくとディズニープリンセスのみなさんはどっちの軍に付くのかな、と考えてみました。



シンデレラは完全にレジスタンス側についているようです。


白雪姫も完全にレジスタンス軍ですね。


不思議の国のアリスは厳密にはディズニープリンセスではないようですが、彼女もレジスタンスです。


アナとエルサもレジスタンス軍。
ですが、ふたりは戴冠式ではエンライテンドカラーの緑のドレスを着ています。


「アラジン」のジャスミンは、絵によって服の色が青だったり緑だったり青緑だったりします。どちらにも寝返る系の二重スパイでしょうか。


「リトルマーメイド」のアリエルは下半身がエンライテンド、おっぱいだけレジスタンスです。なんというビッチ……もとい、平和主義の中立派なのでしょうね。 



「プリンセスと魔法のキス」のティナも中立派で両色のドレスを着ています。

 
やっとガチなエンライテンド勢が出てきました。ムーランです。

 
「メリダとおそろしの森」のメリダもどうやらエンライテンド側のようです。


 lv6
ラプンツェルは……レゾネーターでしょうね。LV6の。

LV5
ということは「眠りの森の美女」のオーロラ姫はLV5あたりのレゾネーターでしょうか。

LV1
つまり、「美女と野獣」のベルは、LV1のレゾネーターです。いや、バースターでも良いんですけれど。




……ということで、 エンライテンド側のムーランとメリダがなかなか攻撃力高そうな雰囲気ですが、エルサの魔力を考えると互角な戦いになるかもしれませんね。これからingressをはじめる方は好きなキャラのイメージで色を決めても良いんじゃないかと思います。