iOS版のingressが2014年11月6日をもってversion1.64.0にアップデートされました。
これによりようやくiPhoneユーザーでもポータルの写真追加ができるようになったり、複数の写真を見られるようになったり、ポータル写真に「いいね!」できるようになったわけです。Androidユーザーの皆さんにとっては「今さら?」の内容でしょうが、iPhoneユーザーにとっては嬉しい機能ですね。

さて、このアップデートにより、iPhoneユーザーもingressのゲーム内で「あの子」の様々なコスプレ姿が楽しめるようになりました。そう、この子です。

小便小僧

JR浜松町駅ホームにあるポータル「小便小僧」は、ボランティアの方によって毎月衣装が変えられています。夏は海水浴スタイルだったり、12月はサンタだったりと季節感たっぷりなのですね。ingressのポータルキーでは正月のおめでたい雰囲気の写真になっていますが、複数写真が閲覧可能になったので他の写真も楽しめるようになりました。

IMG_2560

IMG_2559

IMG_2561

IMG_2558

IMG_2562

IMG_2564

IMG_2563

 浜松町駅の人気者!「小便小僧」の衣装チェンジ1年分の記事を見ると他の衣装をみることができます。今後もおそらく毎月変えられていくでしょうから、立ち寄った時に写真申請してみると良いかもしれません。iPhoneユーザーの皆さんはお気に入りのポータルキーの写真が他にもないか確認してみてくださいね。