IMG_2339

【広尾のポイント】(注)

平坦度    :★★★★☆ 商店街は平坦、麻布方面は坂
GPS精度   :★★★★★ 良好
エージェント数:★★☆☆
 他の密集地よりは少なめ

壊しやすさ  :★★★☆☆ 訪問時は青一色でやや高レベル
Link張りやすさ:★
☆ 他の密集地よりは張りやすい 

獲得UPV数  :30分で40個、2時間で100個程度
ミッション  :無し
抱き合わせ遠征可能エリア:恵比寿、六本木、麻布十番など

  • 商店街は初めて来た人にも歩きやすく遊びやすい
  • ポータルはお店や神社仏閣が中心。大使館が多いのも特徴。
  • 商店街は平坦、有栖川公園や麻布方面はやや坂あり 
  • 麻布方面は警官が多いので職質注意 
hiroo_scan
広尾の街のスキャナの中の風景はこんな感じ。

【広尾レポート】
このポータル群は広尾の商店街「Hiroo散歩ど~り」のものです。広尾駅2番出口を出てingressを起動すると、スキャナ画面を一面の青ポータルが埋め尽くしていて思わず「わっ」と声が出ました。商店街とその周辺の神社仏閣・公園を歩くだけであっという間に40以上のポータルに触ることができます。ハックして歩くだけならおそらく所要時間30分かからないくらいでしょうか。この日はレゾネーターを丁寧にアップグレードしたり、点在する敵ポータルをつぶしながら歩きましたので、1時間くらいかかりました。

hiroo

商店街は平坦地で高低差や階段などはほとんどありません。人の密度もほどほどで大変歩きやすいです。高いビルや屋内ポータルも無いので、GPSもほとんどズレることがなく快適に遊べます。商店街の奥のほうには狭めの路地や神社仏閣もありますので、そのあたりは夜だと少し薄暗いかもしれないなあと思いました。駅寄りの商店街なら夜でも比較的安心して遊べそうな気がします。訪問日は平日の昼間でしたが、他にエージェントの気配はなく、ゆったりした気分でお散歩&デプロイすることができました。夜になると六本木あたりから会社帰りのサラリーマンが流れてきて少し状況は変わるかもしれません。

IMG_2344
こんな感じの商店街です。御徒町よりはキレイ目で女性向け。
 

商店街の北側にある聖心女子大学の中にもポータルがあるようでしたが、ガードマンさんが入口で目を光らせているので、部外者にはちょっと入りにくい雰囲気でした。商店街を一周したあと、外苑西通りを挟んで有栖川公園方面に移動すると、こちらの公園周辺にも40個程度のポータルがあります。さきほどの商店街に比べると密度は低いですが、公園内の散策も楽しいです。こちらはやや坂の高低差もあります。公園内は雨の日だと足元が悪いかもしれません。


一通りハックしてから、愛育病院前あたりを経由して、六本木方面に向かうことにしました。このあたりは各国の大使館が多く、警官の姿が多いようです。大使館がポータルになっている場所も多いのですが、大使館前で立ち止まって「破壊……少し進んでデプロイ……」とやっていたら、警官に「どうかしましたー!?」と不審そうに声をかけられました。職質というほどでは無かったので聞こえないふりをして通り過ぎましたが、ちょっと焦りましたね。このあたりでは職質や信号無視には気をつけたほうが良さそうです。


さて、麻布の街を経由して六本木ヒルズ方面に向かうことにします。(六本木編に続きます)

【ポータルキーアルバム広尾編】 
IMG_2360

IMG_2362

IMG_2361
 
 (注)このポイントやレポートは、あくまで個人の感想で、2014年秋時点のものです。日や時間帯によって状況は変化しますので参考程度にしてください。