というわけで、現在発売中の雑誌「モーニング・ツー」2015年2月号に掲載されている人気マンガ「聖☆おにいさん」の最新作(第80話)が、なんとingress一色のネタになっています。あらすじはざっくり言うと「ingressにすっかりハマってしまったイエスが、ガーディアンメダル欲しさにブッダに協力を頼んで……」といった内容です。

「ガチ勢」「リアル課金アイテム」「ヘリ欲しい……」なんて台詞も飛び交っていて、作者の中村光さんも結構やりこんでるんじゃないかなぁと思わせる内容でした。しっかり「(c) Niantec Labs at Google」のクレジットも入っています。だいたい毎年クリスマス時期にはイエスの誕生日と日本のクリスマス文化がネタになることが多かったのですが、今年は柱のキャラ紹介部分でしか触れてないくらいに、最初から最後までingress一色のお話でしたね……。

雑誌のほうは12/22より店頭にならんでますが、電子書籍版は本日12/25発売です。 Kindle版ほか、各種電子書籍ストアで発売されておりますので、気になる方はぜひ御覧ください。エージェントなら楽しめる内容になっているかと思います。(はっ、これもリアル課金……!)

 
月刊モーニング・ツー 2015 2月号 [雑誌] ←ingressネタの最新話はこちらで!

「聖☆おにいさん」を読んだこと無い方もこの機会にどうぞ。イエスとブッダが人間界に降臨して、東京・立川のアパートで共同生活しながらバカンスを楽しむという内容のコメディ。2009年の「このマンガがすごい!」(宝島社)オトコ編1位、手塚治虫文化賞短編賞受賞作品です。

 
聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)


聖☆おにいさん コミック 1-10巻セット (モーニングKC)