本日、auの2015年春モデルのスマートフォンラインナップが発表になりました。
(以下、画像は主にau公式サイトのスクリーンショットです)
 
infobar
INFOBAR A03。レジスタンスカラー(青)あります。 

aquos
AQUOS SERIE mini SHV31。こちらもレジスタンスカラー(青)あります。
 
 basio
BASIO。これもレジスタンスカラー(青)あり。

isai
isai VL。これもレジスタンスカラー(青)あります。

urbano
URBANO。やっとレジスタンス(青)とエンライテンド(緑)の両軍が揃いました。
※画像はKYOCERAの公式サイトのスクリーンショットです。

miraie

子供向けスマホのmiraie。「水色/ピンク」「青」「白/緑」のカラーリング。青優勢ですね。



……というわけで、レジスタンスカラー(青)のスマホが6機種7タイプ、エンライテンドカラー(緑)のスマホが2機種となりました。しかも緑のうちひとつは子供向けなので、事実上緑の選択肢はURBANO1機種ということになります。青がすべての機種からよりどりみどりなのに比べるとずいぶん差がありますね。今回の新作ラインナップはかなりレジスタンス優遇という感じでした。